2016年02月04日 10:30 公開

ワキの黒ずみケアに新提案、「メンソレータム」から

ロート製薬

 ロート製薬は、ワキの黒ずみケアに最適なワキ用美容クリームの「メンソレータム ワキレ ホワイト」を、2月20日から全国の薬局・薬店で発売する。高浸透ビタミンC誘導体(うるおい成分)と角質柔軟成分のダブル配合で、黒ずみの原因となる古い角質をほぐして取り除き、透明感のあるキレイなワキへ導くという。20グラム入りで、価格は1,200円(税別)。

若い女性の2人に1人が黒ずみに悩む

 ワキの悩みで代表的なものは汗、黒ずみ、ニオイの3つ。このうち黒ずみは、古い角質や自分で脱毛することで肌が炎症を起こし、それによって引き起こされる色素沈着が主な原因とされている。

 同社の調査からは、10歳代から20歳代の女性の2人に1人が「ワキの黒ずみ」に悩んでいる一方、悩みを抱えている人のほぼ半数は対処方法が分からず、ケアできていないことが示されている。

 「黒ずみ」の原因に着目して開発された同製品は、角質柔軟成分(クエン酸)が角質を柔らかくほぐし、古い角質を取り除いて透明感のあるキレイなワキへ導くという。肌ケア成分に加え、植物由来保湿成分3種も配合。ベタつかず、ワキに塗りやすいジェルクリームタイプで、快適に使い続けられるよう使用感にもこだわったとしている。

 使用法は1日1~2回、汚れや汗を拭き取った後に、ワキになじませるだけ。「ノースリーブが着られない」「思いっきり手を挙げられない」「何とかしたいが解決方法が分からない」という人は、試してみては?

(あなたの健康百科編集部)

関連トピックス

関連リンク(外部サイト)