2016年04月21日 13:30 公開

寝ている間にキレイ&元気に...「ハイシーローヤル」発売

武田薬品工業

 武田薬品工業のハイシーブランドシリーズから4月27日、ノンカフェインで夜でも飲みやすい糖類ゼロ(1本4キロカロリー)のドリンク剤「ハイシーローヤル(指定医薬部外品)」が発売される。美容だけでなくエイジングケアも気になり出したオトナの女性にうれしいビタミンC・B2・B6とローヤルゼリー配合で、疲れたときの栄養補給に効果的。1本50ミリリットル入りで希望小売価格は180円(税抜)。

カロリーオフでさわやかなマスカットとシトラスの香り

 栄養補給のドリンク剤の多くに含まれる無水カフェインは、交感神経を刺激する働きで眠気をとったり、疲れを感じさせなくする効果があるが、寝る前に服用すると睡眠を妨げることがある。一方、「ハイシーローヤル」はノンカフェインなので夜寝る前でも気にせず飲むことができ、寝ている間に疲れた身体を内側からケアするという。

 効能は肉体疲労時の栄養補給や滋養強壮など。15歳以上は1日1回1本を服用する。さわやかなマスカットとシトラスの香りで休憩タイムにぴったり。糖質オフで甘さ控えめなので、カロリーが気になる人にもオススメだ。

 今後、同社では「オトナの疲れは、顔に出る!」をキーワードに、テレビコマーシャルや店頭プロモーションを中心に広告展開していくという。

(あなたの健康百科編集部)

関連トピックス

関連リンク(外部サイト)